シグルの日記 2冊目っ!

実況・生放送のお知らせ、雑談など!(そーなのかー)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミュ作っちゃった(/ω\*)テヘ

アリプロ好きもここに極まれり、か・・・
遂にコミュ作っちまったぜ☆

とりあえずまぁ、紹介だけ。こんなんあるよー的な。

アリプロのコミュなんてとっくに出来てるだろうと思ったら、案外ないものなのね。
そんな訳で自分が立てちゃった。・・・あんまりコミュが大きくなったら困るなぁ・・・

ちなみに、ここに動画を投稿してたりもする。
何をうpしてるか知りたいなんて物好きな方がいらっしゃったら・・・・あー
シグルの投稿動画一覧かコミュ動画一覧でも見ていただければ、と。

んでもって、シグルがうpした数あるアリプロ動画から一つだけ紹介。
歌詞付けをコメントで頑張ったものです。まぁ一応形にはなったと思ってる。
珍しくシグルがカッコよく活躍してる動画なので、興味ある方は見てみればいいさぁ(`・ω・´)

え?そんな布教活動には上手く乗せられないって?

<Wasted!>
布教活動だとバレちまった!

| アリプロ。 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリプロ談義!

さて、2011年1月12日現在、一番新しいアリプロの曲は「絶國TEMPEST」です。
そして今日現在までで、アリプロの曲は207曲存在しています。
ここまでの段階で、アリプロの曲の中でも「特に」好きな曲を纏め上げたので、書いておこう。
うん、「誰得だよ」な情報だけど、「あの頃、こんなことを思ってたんだなぁ」と自分で未来から振り返るために書いてるようなもんだから自己満足でいいんだよ、グリーンだよー

もう厳選して厳選して、泣く泣くこの枠から外した曲もあります。
もし、ここを見ている人たちの中にアリプロに興味を持った人がいたとして、その人が「どの曲から聞いていけばいいか分からない」と言った場合に、(完全に自分好みで選んでますが)この曲のリストが助けになればいいと思う。
まぁ多分そんなことはないんだろうけどね!

<ALI PROJECT Best Edition>
「愛と誠」
「Animals On The Earth」
「嵐ヶ丘」
「暗黒サイケデリック」
「神風」
「月蝕グランギニョル」
「GOD DIVA」
「処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する」
「聖少女領域」
「青嵐血風録」
「戦争と平和」
「絶國TEMPEST」
「平成日本残酷物語」
「ヴェネツィアン・ラプソディー」
「Poisoner」
「未來のイヴ」
「亂世エロイカ」

これが厳選して厳選して厳選して厳選して(ry
これだけを聞くだけでも、アリプロの雰囲気を味わうことが出来ると思う。

そーしーてっ!次に紹介するのは、さっきの厳選中の厳選集から惜しくも漏れてしまった、「厳選集予備軍」!
機会があったら是非とも聞いてみたらどうだろうかーそーなのかー

<ALI PROJECT Favorite Songs>
「赤と黒」
「阿修羅姫」
「Anniversary of Angel」
「apres le noir」
「暗黒天国」
「Wish」
「堕ちて候」
「刀と鞘」
「鬼帝の剣」
「KING KNIGHT」
「禁じられた遊び」
「恋せよ乙女-Love story of ZIPANG-」
「コッペリアの柩」
「コトダマ」
「CYBER DEVILS」
「桜の花は狂い咲き」
「上海繚乱ロマンチカ」
「地獄の季節」
「地獄の門」
「人生美味礼賛」
「世紀末ゲネシス」
「星月夜」
「SENGOKU GIRL」
「戦慄の子供たち」
「堕天國宣戦」
「ナルシス・ノワール」
「Nous Deux C'est Pour La Vie」
「薔薇獄乙女」
「pastel pure」
「跪いて足をお嘗め」
「ピアニィ・ピンク」
「亡國覚醒カタルシス」
「密猟区」
「勇侠青春謳」
「LABYRINTH」
「裸々イヴ新世紀」
「六道輪廻サバイバル」
「わが臈たし悪の華」

(並び順は、五十音順)

| アリプロ。 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALI PROJECT

「ALI PROJECT」、略してアリプロ。
宝野アリカ(ボーカル・作詞)と、片倉三起也(作曲・編曲)による日本の音楽ユニット。

ジャンルについては、「ダークなロック・官能ゴシック・妖しいロリータ・極上バラード・きらびやかでキュートなポップスから大和ロック・現代音楽」等と形容さている。

宝野アリカがデビューした当時は、優しく爽やかな世界観の楽曲が大半を占めていた。
しかし、段々とダークな雰囲気な楽曲が増えてきて、前者のような楽曲は少なくなっていった。

その楽曲の持つ独特な世界観による中毒性から、ハマる人は思いっきりハマる。
ハマらない人は、思いっきりハマらない。
そしてハマッた場合は性質の悪い信徒化する場合も多いので、他の歌手ファンの人々からアリプロファンは嫌われる傾向がある。

まぁ自分は、アリプロの曲大好きな訳ですが。

アリプロの曲は、大きく2種類に分けることが出来る。
一つは、明るい感じの歌詞・曲調である曲。これは「白アリ」と呼ばれる。
もう一つは、ダークな雰囲気漂う曲。これは「黒アリ」と呼ばれる。

まぁ他にも「灰アリ」、「赤アリ」なんてのもあるんですが・・・細かいことはいいんだよ。

世間一般的には黒アリが人気みたいです。

ちなみに自分が最初聞いたアリプロの局は「戦争と平和」。
黒アリに分類されるのかな、これは。
この曲はアリプロの曲の中でも1,2位を争うほど好き!

あ~、一応、「アリプロツアー」なんて公開マイリストを作っているんだけど・・・。
曲数増やしたい!他の人がうpした曲じゃなくて、自分でうpした曲を入れたい。
いつかこのマイリスト完成させる、うん。

で、このブログで一曲ずつ紹介して、語りたい。でも今忙しいしなー・・・

アリプロについて語っていると、何十時間もかかってしまいそうなので、最後に自分が好きなアリプロ曲を全部書いておこう。これらの曲は本当にオススメ。

「聖少女領域」「戦争と平和」「Animals On The Earth」「処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する」「嵐ヶ丘」「恋せよ乙女-Love story of ZIPANG-」「阿修羅姫」「わが臈たし悪の華」「月蝕グランギニョル」「愛と誠」「未來のイヴ」「GOD DIVA」「亡國覚醒カタルシス」「コッペリアの柩」「LABYRINTH」「ピアニィ・ピンク」「人生美味礼讃」「Poisoner」「Anniversary of Angel」「星月夜」「ヴェネツイァン・ラプソディー」「ナルシス・ノワール」「暗黒サイケデリック」「青嵐血風録」「堕天國宣戦」「地獄の季節」「六道輪廻サバイバル」「神風」

並び順に意味はありません。
他にも10曲くらい、ここに名前を載せようかと迷ったものがありましたが・・・。
厳選することにしました。これが本当に好きなアリプロの曲。

| アリプロ。 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

