シグルの日記 2冊目っ!

実況・生放送のお知らせ、雑談など!(そーなのかー)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラサイトイヴ のんびり自由に実況プレイ おまけパート!

おまけだー!
クライスラービルだー!
グダグダだー!

アフレコオワタ\(^o^)/
俺に出来るわけなんてないぜ☆

なんかマリカーの話とか、クロトワさんのモノマネとか、これはパライヴ動画ではない気がするw

あ、そうだ。パライヴ1の動画のタイトル変えました。
パート11から「パラサイトイヴを熱くうるさく一所懸命実況プレイ」という名前になっていたのを、初期の名前に戻したわけです。今から思えば、なんで途中で変えたかな・・・

なんにしても、パライヴは神作です。異論は認めない!
パライヴ1メンバー皆大好きです。
アヤもイヴもダニエルも前田さんもマヤもマリコもウェインもトーレスもキャシーもミックス部長弁当もベンもニックスもワーナーもエディーさんもシーバもエルもクランプ博士もロレーンも博物館にいたおじいさん警備員もリンチ君もミニッツもスザンヌもダンも名も無い警官達も、皆大好きです。
・・・あれ?誰か忘れてるかも?まぁいいか。

これにておしまい☆


| パラサイトイヴ。 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラサイトイヴ 熱くうるさく一所懸命実況プレイ 最終回

やっとここまで来れました。
The 3rd Birthdayが発売されるにあたっていい機会だし、実況の練習にもなると考えて始めたこのシリーズ。
「練習用で、自己満足の実況だから、コメントもらえなくってもいいや」と思っていたら・・・。
たくさんのコメントを頂けた自分は本当に幸せ者だと思います。

このパライヴ1の実況は、自分を大きく成長させたと思います。
人のセリフを喋ることで、以前と比べて噛む回数が驚くほど減ったし。
一所懸命、というスタイルを確立することが出来たし。
あと・・・のびのび実況するということが出来てよかったです。

それたタグ、市場、色んなところを設定して下さったりして。
動画開いたページが賑やかになっていって、本当に嬉しかった。

最後まで見てくれた人に心の底から「ありがとう」と言いたいです。

あ、スタッフロールのところでは言えませんでしたが。(ってか言うの忘れてたw)
修造さん、あいもかわらず、こんな不束者に付き合ってくださってありがとうございました!

おまけパートは今の所は予定はありません。
やるとしたら・・・真のエンディングを見せるっていう内容になるかな。

もしかしたらやるかもね。

んじゃ、The 3rd Birthdayの方でお会いしましょう。まったね~

| パラサイトイヴ。 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラサイトイヴ 熱くうるさく一所懸命実況プレイ part10

前回パートの記事で書き忘れていたことがあった。
サムネをウェインとアヤのツーショットにするのを忘れていた・・・。
いったん動画を削除して、もう一回うpして設定しなおす、というのも考えたけど・・・。

そーいえばウェイン・・・The 3rd Birthdayに出てこなかったね・・・。
T3Bで武器管理部っぽいところに立ってるのウェインかと思って走り寄ったら・・・。
Aya「誰だこのおっさん・・・」

このパートは完全体との戦闘編。
はっきり言って、このゲームってのは装備の改造さえちゃんと出来ていれば、そんなに苦戦することはありません。
回復剤もたくさん手に入るしね。

で、この完全体戦に至っては中々思うように戦えなくても、逃げ続けてPEゲージ溜まるの待ってリバレート連発すれば難無く勝てます(笑)
あとは前田ガンに任せればパーペキ。

完全体の第5形態、あれは完全な初見殺しだと思う・・・。

| パラサイトイヴ。 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラサイトイヴ 熱くうるさく一所懸命実況プレイ part9

Eveの言葉は色々と考えさせられる。
人間は、地球に巣食うハズだった可能性のある無数の種族の可能性の一部に過ぎなかったんじゃないかと・・・。
もしかしたら、人間は淘汰されるべき存在になっていた、という世界もありえた訳です。

まぁもっとも、現在の人間も淘汰される存在に変わりはありませんが。

文明を進化させ、便利な世の中になったと同時に、人間は本能的な力が弱まってしまっているんでしょうね。
これは確実に言えることだと思います。

自分が出した結論。
「人間は驕り昂ってはいけない」

Eveに人間の脆弱さに気づかされ、尚、人間として生きようとしたAyaの気持ち・・・。
いつか死にゆく存在でも、淘汰される運命でも、必死に生きることに意味があるってことでしょうか。

・・・なんか柄にも無いことを書いてしまった。

まぁあのストーリーで伝えたかったことの解釈は人それぞれだと思います。

そして武器の名前付け。
あのとき思いついたけど、口にしなかった名前候補。
「しゅーぞー!」「シュウゾウ」「シジミ」「イワナ」「カシワギさん」「おひるねガン」「しみんガン」「こぶたガン」「アオバシゲル」「ゴジョウマサル」「シジミダニエル」「マエダのたまたま」「あはーん」「シグシグシグル」「ばじとうふう」「イワナアーマー」「フジサンアーマー」「マヨケノスズガン」「ハマヤハマヤ」「ナリタサン」「そーなのかー」「ユニクロノフク」「トゥルルッ!」etc.

| パラサイトイヴ。 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラサイトイヴ 熱くうるさく一所懸命実況プレイ part8

マシンガンはやっぱり強いね。
自分はM8000をベースにするんじゃなくて、M8000のダブルコマンドを移す派です。
だってマシンガンの方が動作速いんだもん・・・。

尚、part7から最終回まで連続して撮ってるのですが。
寝起き直後に(おひるねしてましたw)実況したため、part7,8あたりはまったく気分が盛り上がらず。
しかもセリフが長く続くイベントシーンばっかりだったので、喉も痛くなってきてしまいました。
もともと喉を痛めてたのに・・・。正直、苦しかった。

喉をならす(?)【←「うぅんっ」って感じのアレ】を、実況中に何回もしてしまって、編集でその部分はすべてミュートにした結果。
何度も会話シーンで、妙な空き時間ができてしまった。
そこのところは、修造さんがフォローして下さったんですけどね。ありがとうございました。

| パラサイトイヴ。 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

